排卵検査薬を使って妊活を成功に導くため情報をお届けします。

ハンバーガーボタン

国産?価格はどう?安心して使える

優秀な排卵検査薬5選

Check

あなたの妊活をサポートする排卵検査薬の説明書 » 排卵検査薬にまつわるQ&A

排卵検査薬にまつわるQ&A

妊活では、わからないこと、不安な事がいっぱい。ちょっとでも気になることがあったら、かかりつけの産婦人科の先生に相談して解消すると安心ですね。

ここでは、妊活で大活躍をするアイテム・排卵検査薬のよくある質問として、代表的な3つの疑問を取り上げてみました。

Q1、ぜんぜん陽性が出ない…

排卵検査薬を使用している方の中で、いつ試してもなかなか陽性がでない…などと考えている方も多いと思います。そんな時は、そもそも使い方を間違えていないかを確認しましょう。意外と気が付かないミスをしていることもあるかもしれません。

小さなことでも判定結果に関わってしまうこともあるので、ここでは使い方が間違っているいくつかのパターンを挙げ、その解決方法をお伝えしています。

Q2、生理不順でも使えるの?

排卵検査薬は、基礎体温や生理周期を見ながら、日に当たりを付けて使う検査薬です。生理が規則的な方と比べると、期間を多めにとって検査をした方がいいため、1周期に何本か使ってしまうことになります。

少し費用が痛いですが、妊活を成功させるためなら構わない!と強い意思を持っていらっしゃる方は、ぜひ次のページをご覧ください。生理不順の方の排卵検査薬使用法や、実際に排卵検査薬を使用している生理不順の方の口コミ体験談も掲載しています。

Q3、唾液チェッカーってなに?

排卵検査薬は、尿から調べるタイプのものが主流。しかし、中には唾液から調べることができる商品も販売されているのです。次のページでは、唾液でチェックする排卵検査薬の使い方を解説します。

尿タイプの検査薬とは使い方も判定方法も全く違う唾液チェッカー。唾液を付けるだけなんて、一見便利そうに見えますよね。しかし、多くの方が唾液チェッカーよりも採尿タイプを選択する理由があります。詳しく見ていきましょう。