排卵検査薬を使って妊活を成功に導くため情報をお届けします。

ハンバーガーボタン

国産?価格はどう?安心して使える

優秀な排卵検査薬5選

Check

あなたの妊活をサポートする排卵検査薬の説明書 » 先輩ママに聞いた妊活成功の決め手

先輩ママに聞いた妊活成功の決め手

ここでは、実際に妊活に成功した3人のママさんから、具体的にどんなことを心がけていたのか伺ってみました。その結果、3人それぞれ別のことに気を遣っていたようで、異なる成功エピソードを3つもいただくことができました。先輩ママのお話は、参考になること間違いなし!ぜひ皆さん注目してください。

生活習慣の改善編

ご協力いただいた1人目の方はゆかさん(30歳)。2年前に妊娠をされて、現在は1歳になる娘さんを出産しているのだそうです。ゆかさんが妊活中に心がけていたのは、生活習慣の改善だそう。でも現代人の皆さんは、生活習慣を改善しようとしても、仕事が忙しくなかなか難しいのが正直なところですよね。

しかしそれは、お仕事が忙しいゆかさんも同じこと。なんとゆかさんは、たった2つのことを心がけただけで、無事に妊活を成功させることができたんだとか。では具体的に、どのようなことに気を遣っていたのでしょうか?詳しい内容を見ていきましょう。

便利グッズの使用編

2人目にお話を伺ったのは、けいこさん(33歳)。妊娠したいと思い始めたのが30歳を過ぎた頃だったため、効率的な妊活がしたいと思い、色々と調査をしたのだそうです。そんな彼女が出会ったのが妊活の便利グッズなんだとか。

冷え性改善のアイテムや、基礎体温計、排卵検査薬、そしてドリンクやサプリメントなど、「妊活に役立つアイテム」というとたくさん候補があがりますよね。しかし、けいこさんが使用していたグッズはたったの2つ。その魅力を語っていただきました。

ご夫婦の関係編

最後の1人はななせさん(28歳)。妊活を初めてから授かるまで1年ちょっとかかったのだそうです。さまざまなことを試したようですが、なんとななせさんが妊娠成功の決め手だと感じているのは、ご夫婦の関係だと仰っていました。

妊活は、女性の基礎体温を計測し、排卵日を予測し…と、女性がメインとなって行なうもの。しかしななせさんご夫婦は、しっかりと二人三脚で妊活を進めたのだそう。とても素敵で、きっと最も大切なことですね。詳しいお話を聞いてみましょう。