排卵検査薬を使って妊活を成功に導くため情報をお届けします。

ハンバーガーボタン

国産?価格はどう?安心して使える

優秀な排卵検査薬5選

Check

あなたの妊活をサポートする排卵検査薬の説明書 » 先輩ママに聞いた妊活成功の決め手 » 便利グッズの使用編

便利グッズの使用編

ここでは、妊活に成功した先輩ママさんのエピソードを紹介しています。今回は、こんなグッズを使ったから妊娠できた!と話す、けいこさん(33歳)から、その具体的な内容を教えていただきました。

けいこさんのプロフィール
けいこさんのイメージイラスト けいこ(WEB編集・33歳)
  • 妊娠した年齢:31歳
  • 趣味:ネットサーフィン、読書(本も漫画も)、旅行

けいこさんが使用した「妊活便利グッズ」とは?

―初めまして、この度はよろしくお願いいたします。今回お聞きしたいのは、けいこさんが考える「私が妊活に成功したのはコレ!」といった内容についてです。妊活中、心がけていたことは何かありますか?

けいこ:私はね、昔から本当に色々調べるのが好きで(笑)。妊活を始めよう!って夫婦で決断したその日に、何か良い方法はないかって調べたんです。そのとき、色々なグッズを見つけたんですよ。それをいくつか上手く使用できたことが、決め手だったのかなぁ。

─なるほど。「妊活の便利グッズ」といったところでしょうか。けいこさんが使用したものを聞く前に…どんなものが便利グッズとして使用されているのか気になります。

けいこ:やはり推奨されているのは「冷え解消グッズ」ですかね。靴下とか腹巻とか。可愛らしいデザインのものが多くて見ているだけで楽しかったですよ。あと生姜の飲みものとかサプリとかも多かったですね。一番すごいなって思ったのは排卵検査薬かな。

─たくさんありますね。けいこさんは何を選んで使用していたんですか?

けいこ:一番良かったのは排卵検査薬!あともこもこの腹巻を何枚か買いました~(笑)グッズを調べまくった結果、本格的なものと癒しを購入することにしたんです。

─そうなんですね(笑)排卵検査薬は最近注目されていますからね。使ってみてどうでしたか?

けいこ:色んな商品があるのでどれを選ぼうか迷いました。私が購入したのは海外製の商品なんですが、説明書が英語だったんで、最初の方は使用に苦労しましたね。でも、使い方を覚えてしまえば、毎月の排卵日が予測できるようになったのが助かりました!慣れてしまえばこっちのもんです。

─素晴らしいですね。ちなみに、排卵検査薬を使用し始めてどれくらいで妊娠されたんでしょうか?

けいこ:えっとー…たぶん3ヶ月目くらいでしょうか?最初の1ヶ月は陽性にもならないくらい使い方が下手だったので論外ですが(笑)2ヶ月目は陽性が出た次の日にしたので、逃してしまったのかも。3ヶ月目は陽性が出た当日にして、無事授かりました。…あ、でも排卵検査薬だけのおかげではありませんよ!なんてったってもこもこの腹巻がありましたからね♪(笑)

妊活を効率化させたいならコレ!排卵検査薬と冷え性対策

妊活中は、在宅でお仕事をしていたというけいこさん。旦那さんとのタイミングをより確実なものにするためには、排卵検査薬が良いことがよく分かりましたね。

もちろん、排卵検査薬を使用していたとしても、妊娠しやすい体を作ることに注力しなくては赤ちゃんを授かることはできません。けいこさんの仰る通り、冷え性対策グッズも重要でしょう。ぜひ参考にしてみてください。

なお、当サイトでは近頃日本でも手軽に入手できるようになった排卵検査薬の情報をまとめています。けいこさんのお話で気になった方は、ぜひご確認ください。